岡本社内報「水栓日記」

楽しい人生を過ごすために…明日のために…ストレスはためないで、排水管に流そう!いつでも新鮮なお水を給水しよう!

2018年度 岡本忘年・送迎会

2018年12月21日

岡本忘年会か開催されました 今回は貝通丸常務と倉庫の堀江君のお別れ会も合わせて行われました

開会の挨拶は岡本社長です

f:id:okamoto-net:20181221190250j:plain

本年を振り返り「楽しみましょう」と乾杯の挨拶へ引き継がれます

乾杯の挨拶は谷川常務です

f:id:okamoto-net:20181221190735j:plain

「カンパーイ」と宴会開始になります

f:id:okamoto-net:20181221190857j:plain

和やかに会談中

 

前半はお別れ会です

まず 堀江君です 1年半の勤務でした お疲れ様でした

f:id:okamoto-net:20181221191729j:plain

 

 

そしてメインは貝通丸常務です 岡本勤続43年だそうです 本当にお疲れ様でした

f:id:okamoto-net:20181221191342j:plain

会長は心のこもった手紙を読み上げます

社長も心からお疲れ様でしたとの挨拶でした

f:id:okamoto-net:20181221192617j:plain

最後に貝通丸常務からとても感動的なみんなへの挨拶を頂きました

f:id:okamoto-net:20181221193103j:plain

 貝通丸常務 本当にお疲れ様でした お世話になりました

 

 

では ここからは忘年会です

今回の司会は 私 横川と小原のモノノフ(ももクロファン)コンビです

f:id:okamoto-net:20181221203932j:plain

服装もモノノフ装備です

 

最初は復活した「剛力王選手権」(腕相撲大会)です

今回は前回チャンピオン斉藤君以外対戦は くじ引きとしました

最初にエキシビジョンマッチとして 谷川常務と小西部長の対戦です

f:id:okamoto-net:20181221195304j:plain

小西さんの勝利~

 

1回戦目は優勝候補の一角の吉岡君となんと社長です

f:id:okamoto-net:20181221195514j:plain

善戦しますが 残念ながら社長は1回戦敗退となりました

 

試合は進みまして 準決勝 斉藤君と中島君の対戦です 予想が付かない戦いです

f:id:okamoto-net:20181221202327j:plain

1.2.3位は賞品がでますが 4位の人には何故か私(横川)との抱擁が与えられます(笑

「負けたくないーーー!!」と叫んでましたが斉藤君が負けて 罰ゲームで抱擁となりました

f:id:okamoto-net:20181221202426j:plain

 

そして決勝は ニューカマー中村君と水尾君です

正直水尾君がここまで勝ち進めるとは思いませんでした 見掛けによらないとはこの事を言うのですね

f:id:okamoto-net:20181221202556j:plain

そして結果は・・・・

f:id:okamoto-net:20181221202924j:plain

中村君が優勝でした

f:id:okamoto-net:20181221202633j:plain

強かったですね おめでとうございます

 

次は 今年入った新人さん 池畑君と瀬川君のコブクロに扮した「未来」です

f:id:okamoto-net:20181221203438j:plain

メチャメチャ受けてました ご苦労様でした

 

そして次は松崎リスペクト企画「ビールストロー早飲み大会」です

 

第一回戦 松崎・山口・中村・今村・岩浪・小西(敬略)です

f:id:okamoto-net:20181221204633j:plain

なんと勝利は今村さん(女性)でした 強い・・・・

 

2回戦目は松崎・谷川・今川・今村・中島・知久(敬略)です

f:id:okamoto-net:20181221205139j:plain

ここでも今村さんの勝ちでした 2連勝です 本当に強かった

 

来年幹事をやる方 今村さんの実力をもう一回試してみませんか?(笑

 

3回戦目は前澤・海野・社長・太田・斉藤・松崎(敬略)です

f:id:okamoto-net:20181221205518j:plain

勝者は斉藤君です 松崎君3連敗(笑

 

続いてカラオケです

トップバッターは掘江君です

f:id:okamoto-net:20181221210254j:plain

ウルフルズの「笑えれば」を熱唱してもらいました

 

2番手は毎年恒例の太平さんです

f:id:okamoto-net:20181221210615j:plain

永ちゃんの「止まらないHA~HA」です いつもありがとうございます

 

3番手は今年入社した経理の前澤さんと阿部君のデュエットで

f:id:okamoto-net:20181221211126j:plain

「二人のアイランド」です

 

そして 最後に真打登場です そうです岡本社長です

例年通り社長には選曲の権利はありません 社員で決めさせて頂いてます

今年は曲は「ビューティフルサンデー」でした

f:id:okamoto-net:20181221211748j:plain

かろうじて歌詞は分かる曲ということで選曲しました

ちょっとモノノフ要素を入れてサイリュウムを振ります

f:id:okamoto-net:20181221211536j:plain

 

楽しい時間もそろそろ終わりを告げます

 

最後の挨拶は会長です

f:id:okamoto-net:20181221212331j:plain

3本締めで終了です

 

都合3時間お疲れさまでした